潮騒

yaku中と呼ぶには未熟者のハムスターのブログです。遺書です。

ただの入れ物

前向きな死を検討しています。あ、そういえばやたら記事に登場させた男性とは別れました。ウケる

人間とは何か、と考え始めると、やはり前向きな死を考えずにはいられない。みんな、生きていることに対して何の疑問も持たないのか?おかしいよ…

この間弟と小規模な旅行に行ったのですが、旅先に老人が溢れかえっているのを見て怒りを抑えきれず、アー!という奇声を発してしまった。年老いてもなお欲望に身を任せきっている様子が自分の怒りに触れたらしい。感情ってなんなんだろう。人間として生きるということ自体を甘受しているという態度が、どうしても理解できません。

思考を繰り返すうちに頭が空の方向に引っ張られているような気がして、認識、次元、そういった単語が意図せずに出てくる…きっと、世間で言う病気のようなものに自分は当てはまるんだろうとも思う。というか、単純に「頭がおかしい」。精神科には絶対に行かない。

統合失調症って見るだけでわかる人って、きっと考えたことそのまま口から垂れ流して喋っているから頭がおかしく見えるんですよね?でも、じゃあ寡黙な人がまともかって言ったらそうでない。口に出さないという選択をしているだけで、本当に恐るべきはそちらかもしれないし。

生きるにあたりなるべく欲求は持ちたくないのですが、こういう考えを世の中に発信したいという欲はある。矛盾していてごめんなさい。でも今の世の中は文章なんて読んでくれないんです。やっぱりYoutuberになるしかないのでは?

というかマリブコーラ飲みたい(欲) と思って買い物に出たら売っていませんでした。絶望から昨日作ったコーヒーゼリーをクラッシュしてカルーアミルクに入れて飲んでます。おいしいよ~~~ トゲピーの唐揚げ可愛いっぽい。