潮騒

yaku中と呼ぶには未熟者のハムスターのブログです。遺書です。

しまじ×うの指人形

期待する気持ちは誰にでもあるものだ。無意識にしてしまうこともある。

というか、人間は人間に、世界に、無意識に期待している。

少し愚痴を書かせてください。

 

自分は何の気遣いもなく生きていても、人から大人しく見えるらしい。特に目立った行動もしなかったため、たとえ失敗をしたとしても、大体のことは許されたし、学生時代は宿題を出さなくても怒られたことがあまりない。いい子過ぎて気味が悪いとも言われた。

高校では散々学校側に迷惑をかけたけれど、それでも容認してくれたぐらいだ。陰ではどう言われていたかわからないが。(被害妄想でも何でもなく想像がつく。)

 

そんな「いい子」が、今では目も当てられないほどのダメ人間に堕落しているではないか。それは消えたくなるほど自覚している。親の周りでも言われていると思う。

それなのに、まだいい子だなんて言うのか?勝手に期待しないでくれ。勝手に期待をするから、期待から少しでもはみ出したときに失望するんじゃないか。こっちは別に、取り繕っているわけじゃないのに。

ロス効果で損するのは嫌だから、見た目だけでも"""""""悪""""""に染まろうと思います。

 

 

(笑)

 

 

みんな不良が良いことしたら評価あげるんだろ?